• 信立寺

甲斐百八霊場 第10番 慈雲寺 の糸桜

 4月4日、慈眼寺さんを後に、市指定天然記念物の糸桜で有名な慈雲寺さんへ向かいました。

 途中、案内の看板も数か所あり、なるほど有名なポイントであることが伺えます。

 駐車料は300円。桜の維持管理や、交通整理、車や人の出入りも多いので致し方ないところでしょう。お陰様で、混乱せず安心して参拝でき良かったです。


 テレビなどで見たことはありましたが、やはり実物は違います。何にでもいえることですが、どんなに高画質化が進んだとしても、五感で感じる美しさというのはかけがえのないものなのだなぁと・・。圧倒的な存在感にため息が出ました。


 お抹茶の腰掛も用意してあり、この季節ならではの花見も楽しめるようにと準備がしてあり、観光として人の受入れに慣れている印象でした。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 去る5月29日は好天に恵まれ、無事に法要を行う事が出来ました。支えてくただいました檀信徒の方々に、深く御礼申し上げます。 コロナによって、2年に渡り無参列での法要が続きました。参拝者を迎える事が出来ず、非常に残念極まりない事ではありましたが、3年目の今回は、お坊さんだけでもとお願いをし、無参列ではありましたが、従来の形で法要を行いました。 数年ぶり

新型ウイルスの現状を鑑み、当初5月31日に施餓鬼法要を予定致して居りましたが、本年は中止とさせて頂く決定を致しました。  皆様の健康を第一と考え、本年度は住職、副住職、寺族のみで法要を行い、御回向申し上げる次第であります。皆様のご理解を賜ります様お願い申し上げます。  卒塔婆等は、落ち着いた頃に御来山、御参り下さいます様お願い申し上げます。  御檀家の皆様には追って、御葉書をお届けさせていた