top of page
  • 信立寺

令和2年の年回忌表をアップしました。

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


 昨年は「平成31年、令和元年」となりました。

 

 回忌法要は和暦で数えるのが通例ではありますが、いささかややこしくなって来たのではないでしょうか。

 

 こんな時、あぁやっぱり回忌表は便利なものだなぁと思うわけで御座います。


 お忘れになってしまった回忌でも、追って行うこともできます。どうぞお気軽にご相談ください。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和4年 信立寺施餓鬼会 開創500年法要

だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 去る5月29日は好天に恵まれ、無事に法要を行う事が出来ました。支えてくただいました檀信徒の方々に、深く御礼申し上げます。 コロナによって、2年に渡り無参列での法要が続きました。参拝者を迎える事が出来ず、非常に残念極まりない事ではありましたが、3年目の今回は、お坊さんだけでもとお願いをし、無参列ではありましたが、従来の形で法要を行いました。 数年ぶり

令和2年 信立寺 施餓鬼会法要 中止について

新型ウイルスの現状を鑑み、当初5月31日に施餓鬼法要を予定致して居りましたが、本年は中止とさせて頂く決定を致しました。  皆様の健康を第一と考え、本年度は住職、副住職、寺族のみで法要を行い、御回向申し上げる次第であります。皆様のご理解を賜ります様お願い申し上げます。  卒塔婆等は、落ち着いた頃に御来山、御参り下さいます様お願い申し上げます。  御檀家の皆様には追って、御葉書をお届けさせていた

bottom of page